DDD Centre for Recovery

View Original

七夕ライブ Q&A

先週末、Dancers Life Support の愛さんとFacebookライブをさせていただきました。

「七夕だから皆の夢を叶えるぞ!」というテーマで、1時間のQ&A。

見逃した人はFacebookページをチェックしてください。

「どうしたら頑張っている娘をサポートできる?」

「ダンサー専門の管理栄養士にはどうやったらなれる?」

「大人バレリーナ、体力が落ちてきたんだけどどうしたらいい?」

など、興味深い質問がいっぱい来ました。

答えはビデオで聞いてくださいね。

今回何でこのライブをしたかというと、DLSもDDDも2019年1月に大きなイベントがあるからです。

1月13日:DLSのターンアウト本先行予約特典イベント

DLS第2弾となるターンアウト本を先行予約した人だけが参加できる、VIPイベント(私(DDD)もその日、ゲスト出演しますよ♪)

そしてその前後には、DDD初来日ワークショップまであるんです。

1月12日:バレエ指導者・トレーナーのための食生活ワークショップ

1月14日:ダンサー・生徒のための食生活ワークショップ

12日と14日のワークショップは毎日の食事から、レッスン量に合わせた調節の仕方、思春期・大人によって必要な栄養・食べ物、ボディイメージを促進するクラス・生活作りなど盛りだくさんの内容となっています。

バレエ・ダンスに特化した栄養学を学ぶ日になります。

こっちのフルタイムの学校とかで教えている内容をごっそり持っていっちゃうよってこと。

DLS第1弾、バレエスタンス本の先行予約イベントには300人来たから、次はもっと来るよね。

実はこのバレエスタンス本、私ももってます。

バレエ学校の生徒(日本人)にも読ませているし、日本に住んでる知り合いにプレゼントとして贈ったりもした。

全員(子供も親も)目からうろこ!って喜んでくれるから、第2弾のターンアウト本も楽しみでしょうがない。

DLSのフォロワーさんは皆バレエ愛がすごくて大好きなの。

だから、来年の1月にまた会えるっていうのがすごーく楽しみ。

DDDのワークショップの内容は10月にもっと詳しく発表するからね。

ということで、DLSのターンアウト本先行予約ワークショップをよろしく。

Fumi x