コンビニでお勧めの食品

こんにちは。

ダンサー専門管理栄養士のフミです。

日本の台風の惨事、こちらのニュースでも見ました。

皆さんが安全であること、そして被害にあわれたた地域がいち早く回復することを願っています。

 

ーーー

 

さて、今日のブログトピックは、コンビニでお勧めの簡単に食べられるもの。

セミナーなどでもよく聞かれます。

私自身来日した時はコンビニに頼るし、新商品じゃなくて基本的なものを知っていればとても便利なんです。

 

一例として、こんな感じのものがお勧めです。

  • お弁当(ごはん+肉か魚+野菜)

  • おにぎり+ゆで卵+インスタントの味噌汁やスープ

  • 肉まん+野菜ジュース

  • サンドイッチ

  • チーズ+クラッカー

  • おでん(餅巾着やじゃがいもなどの炭水化物を含むものも食べましょう。レッスン直前はこんにゃくは避けた方が良いけど、それ以外なら大丈夫)

  • ラテやココアなど、牛乳入りのドリンク(牛乳でお腹下すっていう人はやめておこう。もしくは豆乳バージョンを探して)

  • バナナ

 

コンビニだからってダンサーの食事の基礎から外れるわけじゃないんです。

出来るだけシンプルにしときましょう。

 

添加物が気になる人には?

それはコンビニの便利さをとる以上、しょうがないんです。

おにぎりとか、ナッツ+ドライフルーツなど、シンプルなものほど比較的添加物が少なくてすみますよ。

あと、もう1つだけ。

海外に出たらコンビニなんていう便利なものはありません。

 

日本のように便利なところで暮らしている間はコンビニを活用するのも賢い手だけれども、なくては生活が出来ないほど頼っているようであればもう少し自立する必要があります。

自分で考える力を今から使わないと、後から後悔することになりますから。

だからコンビニ活用と同時に、「何だったら自分でも用意できるかな?」を考えていきましょう。

 

Fumi x

Fumi Somehara

Fumi is the Founder and Principal Dietitian of DDD Centre for Recovery. Her expertise is in Dance Nutrition and Eating Disorders Treatment. She is passionate about supporting individuals to nurture respectful and compassionate relationships with their food and body.

https://dddcfr.com.au/fumi-somehara-bio
Previous
Previous

ボディメイクと食事

Next
Next

来日セミナー終了&役立つ過去記事特集